園長コラム 2017年度主題…愛されて育つ

一覧へ

◎4月主題…安心して

年主題聖句:

あなたがたは神に愛されている子どもです。

(エフェソの信徒への手紙5章1節)

4月の聖書の言葉

イエスが来て真ん中に立ち、「あなたがたに平和があるように」と言われた。

(新約聖書・ヨハネによる福音書20章19節)

※進級・入園おめでとうございます。愛によって共に成長しましょう※

イースターを迎える季節です。十字架の死から復活して新しい命に生きるイエスは、恐れと不安の中にある人々に近づき、「平和(シャローム)」と声をかけました。

「あなたは神に愛されている一人として、平安のうちに生きることができます」との思いが込められた言葉です。誰もがそのように感じることができるような世界であれば、真の「平和」が訪れるはずです。
互いの命と存在を認め、愛し合う一年でありたいと思います。

誰も初めてのことは不安ですが、子どもたちの中では新しい出合いへの期待もふくらんでいるはずです。

「楽しいことがいっぱいあるよ」とほほ笑んで送り出してください。
家庭と園とが心を通わせながら、子どもの成長を見守っていきましょう。

園庭で春のさまざまな新しい命の芽吹きと変化を発見し、楽しみたいと思います。

あやめ幼稚園「園だより」より抜粋